最近のこととか宇宙のこととか

f:id:jimuna:20130628225142j:plain

www.ashinari .comさんより素材をお借りしました

久しぶりの更新です。

さて、23日の夜空の様子をご覧になったでしょうか?

スーパームーンという、今年最大の満月だったそうです。

私の住んでいる地域では、雲が無く月が黄金に輝いていました。

ちなみに、今年最も小さく見える満月になるのは12月17日18時半頃だったような。

こういう天体イベントがあると天体望遠鏡が無性に欲しくなります 笑

いつか買いたいです。星空の写真とかも綺麗に撮れるんだろうな。

 

 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

 

 

f:id:jimuna:20130629133730j:plain

こちら、nanoblockというものすんごく小さなブロックでして、1つのポッチが4ミリなんですよ。小さすぎです 笑

組み立てる前に小さすぎてブロックを摘まんで取るのが一苦労でした 笑

でも、完成した作品を見るとうれしいんですよね!

自分良くがんばった!ってね 笑

 今回買った商品はこちらです↓ 

nanoblock コレクション セキセイインコ

nanoblock コレクション セキセイインコ

nanoblock コレクション セキセイインコ ブルーオパーリン

nanoblock コレクション セキセイインコ ブルーオパーリン

可愛らしくて、衝動買いです。

セキセイインコの他にも、いろんなキャラ、建造物、動物が発売されています。

少しでも興味をもたれた方は、nanoblockさんの公式ホームページを見てみるといいと思います。

私は、ディズニーのnanoblockを買ってみようかなと思います。

 

では、また。